映画以外のお楽しみ

第26回レインボー・リール東京~東京国際レズビアン&ゲイ映画祭~では、
映画上映以外のお楽しみにも盛りだくさん!
上映時間の合間も、是非お楽しみください。

うさきこう先生 複製原画展&サイン会

ボーイズラブコミック誌「ルチル」にて、2015年デビューした漫画家、うさきこう先生が、自身の初恋を描いた単行本『ぼくのほんとうの話』発売を記念し、
スパイラル会場ホワイエ内で複製原画展及びサイン会を開催します!
詳細はこちらのニュース記事をご覧ください!
美貌の男性BL漫画家、うさきこう先生によるサイン会決定!

スパイラル会場内特設ブース


スパイラル会場では、様々なブースが皆さまをお待ちしております!
※バーカウンター含む全てのブースが、各日の最終上映開始と共にクローズします。
最終上映回をご覧になる方は、入場前にお買い物をお済ませください。

–車いす用トイレのご案内–
車いす用トイレは、一つ下の階・2階のSpiral Market内にございます。
こちらのお手洗いはどなたでもご利用いただけるだれでもトイレです。お気軽にご利用ください。

※下記の見出しをタップすると詳細が表示されます

映画祭公式グッズ販売コーナー キオスク

19day_03
スパイラル会場入って左手すぐには、
映画祭の開催を記念した様々なグッズを販売しています。
この日の思い出や、お友達へのお土産にぴったりです!
詳しい商品説明はこちらのページから♪

バーカウンター

スパイラル会場の右手奥にあるバーカウンターでは、
映画祭へ募金していただいた方を対象にアルコールやソフトドリンクを提供しております。
映画を観る前に冷たい飲み物と一緒にゆっくりしてはいかがでしょうか?
※上映会場内は飲食禁止です。ホワイエ内でお済ませください。

協賛ブース

今年も沢山のブースが目白押し!
映画を観る前・観た後に是非ご覧になってください!

–協賛ブース紹介–
※先頭の番号は上記ホワイエ配置図内の地図番号です

① L&G Timpani
L&G Timpaniは、日本で唯一のLGBTとAllyのためのレインボーカラーアクセサリー専門店です!
ホワイエを入って左手すぐのコーナーで今年もたくさんの虹色グッズを販売中です。映画祭限定アイテムや新作、定番の人気商品を揃えて皆さまのお越しをお待ちしています!!
映画祭の記念に、ぜひどうぞ!

③ 幻冬舎(うさきこう先生 サイン会会場) ※16日のみ

④ TOKYO AIDS WEEKS 2017
毎年12月1日は世界エイズデー。HIV/AIDSの蔓延の防止と、HIV陽性者に対する差別・偏見の解消を目的として、WHOが制定したものです。
TOKYO AIDS WEEKS 2017では、多くの団体がHIV/AIDSに関連したテーマでイベントや展示等を中心とした3日間のイベントを開催します。
このブースでは、昨年12月1日に新宿二丁目で開催された映画『パリ05:59』上映会後のトークショーの模様を放映しています。

⑤ AIG
AIGグループはDiversityを推進する様々な取組みを行っています。
LGBT&Allies Rainbow ERGという任意の従業員によるネットワーキンググループでは、LGBT当事者も自分らしく生き生きと働ける環境を目指し、Ally(理解・支援)を広げる活動を行っています。
今回、ERGメンバーが「AIGって?」「どのような活動を行っているの?」等の質問にお答えします!

⑥ ルピシア
世界のお茶専門店ルピシアのブースでは、”白桃烏龍極品” のアイスティーをお試しいただけます。
爽やかで透明感のある上質な台湾烏龍茶に、みずみずしい白桃の香りを添えた “白桃烏龍極品” は、日本だけでなく、パリ・台湾・アメリカ・シンガポールなど世界で愛されているお茶。
また、春摘みダージリンの草花や果実を思わせる香りの”ダージリン ファーストフラッシュ2017″ アイスティーもあわせてご用意しております。
映画祭の興奮を心地良い余韻で満たします。ぜひお立ち寄りください。

バーカウンター フレシネ
販売量の世界NO.1スパークリングブランドとして150カ国以上に輸出され、世界中に人々に親しまれているフレシネ。
毎年お客様にご好評いただいているフレシネ コルドン ネグロを今年もバーカウンターにてご提供。
柑橘系の香りと決め細やかな泡による、芳醇で爽やかな味わいをお楽しみください。

映画祭フォトパネル


スパイラル会場内には、記念写真を撮影出来るフォトパネルを設置します!
小道具もあるので、映画祭の記念に一枚撮ってみてはいかがですか?
お手持ちのカメラや携帯電話で撮影しますので、スタッフにお気軽にお声かけください!

表参道おすすめランチ情報

映画上映までの空き時間に、スパイラル近くで美味しいご飯が食べたい・・・
そんな人に耳よりな情報を募集中です!
Twitterでハッシュタグ #RRTグルメ をつけて、
表参道の素敵なお店を教えてください!
投稿いただいた情報は、以下のページにどんどん追加していきます♪
RRTグルメ~表参道おすすめランチ情報~